FC2ブログ

プロフィール

 BLUE LINK LIMITED

Author: BLUE LINK LIMITED
㈱ブルーリンク
スケジュール&ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

帰国(^O^)

こんにちは、のぶです。
タスマニア出張より無事帰国しました!
実は昨夜遅く帰国したのですが浜松までの電車がなく関西空港で一泊しました…(^_^;)
今回の出張はスケジュール的にかなりハードで目いっぱい詰め込みましたが充実した内容だったと思います(^-^)v
最終日はシドニーで観光も少しできたしなんと言っても天候に恵まれて連日快晴!!
それだけでも気持ちよかったです\(^O^)/
一緒に行ったSさんとSさん、本当にお疲れ様でした!あ、後タスマニアで全日程同行してくれたR、シドニーでいろいろ手配してくれたHさん、ありがとうございましたm(_ _)m
さて、今回の一番の印象に残ったものと言えばタスマニアで夜の視察に出掛けた際に見た星空です(おいおい、それ仕事と関係ないじゃん!て聞こえて来そうですが(;^_^A)!
あの星空は忘れられません!!
天候や季節によってもかわるとは思いますがあれほどの星空はめったに見ることは出来ないと思うくらい素晴らしかった(^O^)
サザンクロスやオリオン座はもちろんのこと天の川もはっきり見えました!なんと衛星の動いてる姿までキャッチ!
みんな何も言わず上を眺めていました(^-^)vプラネタリウムにいるかと思うくらい!
写真に残せないのが残念です…
皆さんもタスマニアに行く機会があったら是非みてもらいたいです!!
久しぶりにホッとした時でした(^-^)
次回からは事務所シリーズの続きとタスマニアの写真などをアップして行く予定ですのでまた遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト



<< シリーズ第2弾:事務所エレベーター編 | ホーム | タスマニア2日目 >>


コメント

おかえり

のぶさんお帰りなさいませ。さぞ南の星空お見事だったでしょう! 前回連れて行ってもらったときよりもよくみえたんだろうなあ・・・・
がんばって営業すっからまた連れてって。
ところで調べてくれたのか?南は反対に右から左に星座動くのか?

のぶさんv-222お帰りなさい。
ご苦労様でした。鋼の様な腰v-91完全復活で良かったですv-30

さて、Mさん御無沙汰してます。元気ですか?
札幌yo君とは電話で仕事の話してます(笑)。

では、のぶさんにかわってv-90
北半球の日本では、太陽は東の空から出て南の空に昇って西の空に沈みますが、南半球のオーストラリアでは、東の空から出て北の空に昇り西の空に沈みます。星も太陽と同じで、日本とは違う動きをします。月も日本とは違う動き方をします。北半球の日本では、月は東の空から昇って南の空を通って西の空に沈みますが、南半球のオーストラリアでは、東の空から北の空に昇り西の空に沈みますよv-19
以上、秋田のyoでした。v-218

今夜も秋田で月見酒中v-275v-271


あんがと

秋田さんご無沙汰です。こちらはだいぶ暖かくなってきましたよ。
星の動きの回答あんがと。ん?どう違うねんって最初思ったでえ~(笑)
だいぶ考えたわ・・・・

あの★は忘れられないね。
また同窓会?しましょうIN浜松でハハハ

のぶちゃんへ
衛星って動くのか?
静止衛星は地球の自転に合わせて動いているから肉眼では動いてないんじゃ。。。
知ってる方教えてください。

小さな衛星v-19は肉眼で見ることが難しいけど
宇宙ステーションv-90なら肉眼で動いて見えることが判明しました!それだとしたらすごいもん見たなぁ~v-10羨ましいっv-237
何してるとこかいまいち分からんが名前がすごいわ!


v-397Mさん、秋田yoさん、Hさん、
コメントサンキュです。

あの衛星は宇宙ステーションなんですな!!!
これはびつくり!!!よくよく考えるとそれってすごくないですか??!!普通ではありえん・・・・さらに感動中v-344

Mさんの質問、秋田yoさんの回答とおり(?)ですv-354i-237
助かりましたv-411Mさんしつこいので・・・

いずれにしてもタスマニアの星空はすばらしい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP