FC2ブログ

プロフィール

 BLUE LINK LIMITED

Author: BLUE LINK LIMITED
㈱ブルーリンク
スケジュール&ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今後の日本

こんにちは、のぶです。

地震や災害、原発の話題が多い中、ふと、今後日本はどうなっていくんだろう?疑問に思うことがよくあります。

第二次世界大戦、広島/長崎の核爆弾、阪神大震災、そして今回の東北関東沖大震災。

どれも膨大な被害を日本国民にもたらした、大災害です。

しかし、歴史は証明しているように、日本人(だけではないですが)は必ず復興→発展→進化しています。

そして、今回もっとも証明できたのは、いかに日本人は他人を助け合うことのできる国民であり人種であるか、ってことだと思います。

ということは、これからも手と手を取り合って、たがいに助け合い、共に生きていくことができる、ある意味日本の未来は明るいのではないかということです。

今、わが社のある静岡県浜松市でもペットボトルの水がほとんで品切れ状態です。

もちろん次に起こりうる災害のための準備で購入する方もいるとは思いますが、聞くところによると、被災地、あるいは放射能で水道水が汚染の危機にある関東方面の知り合い等に送るために購入する方も多いとのこと。

過剰な買いだめは混乱を招き、本当に必要とされることろへ届かなくなるケーうも想定されますが、ここでもやはり人を思い、助ける心が見えたような気がします。

人間は一人で生きていくことはできません。

結局のところ、小さくて、弱い、イキモノです。

でも、団結すればとてつもないパワーを生みます。

ここが不思議な人間パワーではないのでしょうか??

このまま、一人ひとりが出来ること、なんでもいいのでコツコツと続け、みんなで災害と心の復興を成し遂げましょう!
スポンサーサイト



<< 大井阪急 | ホーム | 日々淡々と… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP