FC2ブログ

プロフィール

 BLUE LINK LIMITED

Author: BLUE LINK LIMITED
㈱ブルーリンク
スケジュール&ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

地震の影響

今日で大地震発生からちょうど1週間が経過しました。

1週間前の今日、だれが日本がこのような事態に陥ることを予想したでしょうか?

その日は金曜日、昼過ぎに仕事も少しずつ落ち着いてきたころ、会社の数人でお酒でも少し飲みに行こうか?と言う話をしていた直後、地震発生。

福島の原発問題、救援物資の遅れ、燃料不足など、報道から聞こえてくるのは政府や関係各所に対する不満の声ばかり。

忘れがちなのは、命をかけて懸命に原発の冷却作業に当たっている東京電力の社員、消防、警察、自衛隊の方々。

この一週間不眠不休で対策に当たっている政府関係者。

なんとか救援物資を災害地へ届けようと懸命に頑張っている運送会社、市町村、ボランティア団体の方が。

世界80カ国を超える支援の申し出と、現在行われている海外救援隊の方々の懸命な救援活動。

当然のことながら地震前の正常な状態にいち早く戻せればそれに越したことはありません。

当然のことながら地震前と地震後の状態を比較してしまいます。

当然のことながらこんな災害なんて起こらないほうがいい。

でも、当然のことながら、今が現実です。

今できることは、批判や中傷、クレームをつけて余計事態を悪化、あるいは精神的に追い詰めることではなく、

すべての方に感謝の気持ちを持ち、日本国民全員が無償の愛をそそぐことだと思います。


被害者にあわれた方々、みなさんは一人ではありません。

この危機から絶対復興出来ます。

なぜなら、日本国民全員がそう願っているからです。

今回被害にあわれていない方々。

我々にに出来ることは、平常心を保ち、通常の生活を送りながら、出来る限り復興に向けて協力していくことです。

無理なことはしなくていい。自分の範囲を超えることもしなくていい。

みんなが少しのことをするだけで、必ず復興出来ます。


スポンサーサイト



<< 日々淡々と… | ホーム | 日本頑張れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP