プロフィール

 BLUE LINK LIMITED

Author: BLUE LINK LIMITED
㈱ブルーリンク
スケジュール&ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



出張

こんにちは、のぶです。

最近なかなかアップできず申し訳ございません

今も海外出張中です・・・

本来なら海外HOT情報をお届けできればベストなんでしょうが、今回は忙しく写真撮ったりすることがまだできていません

帰国してからアップできるようがんばりますね

あ、そうそう、後先週はお客さんの主催するゴルフコンペにも参加してきました。
ゴルフコンペというものには初めて参加したので緊張しましたが思ったよりいいスコア出たので少し安心(でもスコアは内緒です)。
実は2月からこの日に向けて結構練習してきたのであるいみ当たり前(?!)かも知れませんが、
その前は5年ほどクラブ握ったなかったので上出来でしょうかね

しかしゴルフははまりますね!本当に奥が深い。とまっているボールを打つのが何でこんなに難しいのかって思うくらい難しいですが、それがまたいいんでしょうね。

簡単ならすぐに飽きるし続きませんもんね。

今後も趣味と健康の意味をこめて続けて行きたいと思います。

宮古島

こんにちは、のぶです。

久しぶりのアップです。

先週は九州の情報を発信しましたが、あれからなんと宮古島(沖縄)に行ってきました

もちろん休暇ではなく仕事ですが、初めての沖縄上陸に少しドキドキ、わくわく

着いた日は気温が低く肌寒い感じがしましたが2日目は気温が少し上がり3日目は快晴

宮古島の人はおおらかでもてなし上手、本当にお世話になりました

さて、沖縄といえば(また食べ物の話になりますが・・)沖縄そば、ラフテー、ミミガー、ゴーヤなどなどいろんな料理や食べ物がありますが、私がもっとも印象に残ったのは
1.泡盛
2.グルクン
3.豆腐よう
でした。

泡盛は皆さんご存知だとは思いますが、もともとあまり飲んだことがなく、クセが強いためあまり好きではなかったのですが、これも南国パワーでしょうか
宮古島で飲んだ泡盛はおいし~

結構薄めて飲むのですがアルコール度30%とは思えないほどクセが少なくおいしくいただけました。

グルクンとは魚の種類です。沖縄県の県魚でアジくらいの大きさの赤い肌をした魚です。

白身で淡白(熱帯地方特有?)ですがから揚げがうまい
頭から尻尾まで全部食べれます。

そして豆腐よう。

紅麹と泡盛に漬け込んだ豆腐を長期間かけて発酵させた豆腐です。

もっとも適した表現は泡盛味の濃厚チーズってとこでしょうか?

これはかなり好き嫌いが分かれると思いますが私は好きな味でした。

琉球時代の料理らしく、地元の人間は正月くらいしか口にしないらしいですが・・・・

そのほかにもいろいろおいしいものがありましたが名前が難しく全部は覚えていません


そしてもっとも感動したのは宮古島の海です

これまでに見たことのない色をしていました

まさに感動

写真を撮ったときは曇っていたのではっきり写っていないのが残念ですが、これは一見の価値大有りですよ

DSC00437_convert_20080405150703.jpg

↑とある海岸

DSC00469_convert_20080405150825.jpg

↑日本都市公園百景にも選ばれている東平安名崎(ひがしへんなざき)

DSC00460_convert_20080405150746.jpg

↑地元の海人(うみんちゅ)、・・・・・・・・・・・ではなく私です

本当に宮古島はいいところです。次回は旅行で行ってみたいです。

まだ、行ったことのない人、是非一度ご検討してみては

| ホーム |


 BLOG TOP 


